主婦トレーダーしょうまママのFXブログ

兼業主婦が海外口座を使ってトレードに挑戦中。FXの事、日々の事など綴っています。

【XM】なぜ海外FX口座を使うのか

 

こんにちは しょうまママです

 

 

今も国内FX業者 【LIGHT FX】や【DMM】は

使っていますが

 

最短5分で口座申込【LIGHT FX】

 

FXを始めるなら【DMM FX】!

 

 

メインで使ってるのは海外FX業者 【XM

 

 

haccy-syoma815.hatenablog.com

 

ここでも少しXMのお話をしましたが、

国内FX業者より少額でもトレードが出来るっていうのが

自分にとって最大のメリット。

 

 

例えば・・・

ドル円が1ドル130円で計算すると

 

国内FX口座 (例:LIGHT FX

レバレッジ25倍 0.1ロット(1000通貨)でトレードをする場合

証拠金 約5200円

 

海外FX口座 (例:XM

XMは1ロットが10万通貨の為、0.01ロットで比較

レバレッジ1000倍 0.01ロット(1000通貨)でトレードをする場合

証拠金 約130円

 

これが国内と海外の違い、レバレッジ効果です。

 

取引をするうえで、証拠金が多いほうが

有利に取引できるのですが、知識も経験も少ない主婦が

コツコツ相場に挑戦するには、少額で負担が少ない方が良いですもんね。

 

あと、海外FX口座にはゼロカット(マイナス残高リセット)という

システムがあります。

急激な価格変更が起きて口座残高がマイナスになった場合、

損失分を補填しマイナス残高をゼロにリセットしてくれるサービスです。

 

入金額以上は損をしない仕組みになっていて

追証が発生しないトレーダーにとってありがたい機能になります。

 

 

ゼロカットは業者ごとにやり方やルールが異なりますので、

各海外FX業者のホームページで確認していただけたらと思います。

 

XMTRADINGのキャッシュバック口座開設はこちら

 

 

 

 

FXをしたことないけど、やってみようかな

国内FXだけだったけど海外FXを初めてみようかな

 

 

XMで口座開設をすると

13000円のボーナスがもらえるよ

 

このボーナス13000円は出金はできないけど

13000円を使って取引をして利益を出せた分は出金可能

 

入金なし、自己負担なしで始められる

以前は3000円だったので

今13000円もらえるので始めるなら今がチャンス