主婦トレーダーしょうまママのFXブログ

兼業主婦が海外口座を使ってトレードに挑戦中。FXの事、日々の事など綴っています。

兼業主婦トレーダー 手法はスキャルピングトレード

 

こんにちは しょうまママです

 

2月ですね 

もう年明けから1か月経ったですね

ホント早い

しかも毎日寒い

 

 

あなたのFXが覚醒する全カラー128PのE-BOOK(電子書籍)が今なら無料

 

★★ 主婦トレーダー TariTali(タリタリ)収支 2023.1 ★★

 

 

先月1か月で稼いだTariTali(タリタリ)の収支です

よかったら見てください

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

XMTRADINGのキャッシュバック口座開設はこちら

XMTRADINGのスプレッドレポートはこちら

 

 

 

お名前.com

 

 

 

トレーダーって言っても

仕事をしてる兼業主婦なので

チャートを一日中見てるわけではありません

 

 

ずっと見てたら目も疲れるしw

 

 

FX取引のトレードスタイルは

スキャルピング

デイトレード

スイングトレード」の3種類あります

 

 1.スキャルピング 

   FX取引のスタイルの中でいちばん短期的に取引を繰り返す手法です

   短時間に新規注文、決済注文を行うので1回の取引で得られる利益は

   大きくありませんが、その小さな利益を積み重ねていくことで最終的な

   利益を増やしていく手法です

 

 2.デイトレード

   ポジションをその日のうちに決済するというスタイルです

   前日までの状況を引きずることなく取引を開始できます

   

 3.スイングトレード

   数日から数週間かけて1回の取引を行う手法です

   FXの相場は、ある程度の周期がると言われてて、中期的な

   相場の波を狙って利益を得る事を目的にしています

 

 

わたしのトレードスタイルは基本

数秒から数分の短い時間で売買をする「スキャルピング」です

 

■ メリット

 

価格変動リスクが抑えられる

 

これはポジションを保有している時間が長ければ長いほどリスクは高まります

 

景気動向

・経済収支

・経済指標

・株価動向

金利動向

・資源価格

・要人発言

 

要人が経済や為替に関する発言を行うと

市場が発言に応じた動きを見せることがあり

トレンドが転換することもあります

 

これらにより相場が急騰・急落するときもありますが

短期売買の場合はそのリスクが抑えられます

 

スキャルピングの場合は、スプレッドが狭い環境でトレードするのがポイント

 

スプレッドとは、買値と売値の差のこと

 

これはFXにおける取引コストで、ポジションをエントリーした時点では

含み損として損益に反映されます

 

なので、スプレッドが狭ければ狭いほどマイナス額が少ない状態で取引を

はじめることができるので、利益が出やすくなります

 

 

国内FX【DMMLIGHT FX】から海外FX【XM】に変えたとき

やっぱり一番最初に気になったのはこのスプレッドでしたね

 

固定ではなく変動なので、その時々で多少は変わりますが

国内FXでドル円だと0.2ぐらいですが

XMだと1.6ぐらいなんで

同じ1万通貨で取引してもスタートの時点で

マイナス20円とマイナス160円の違いがありますからね

 

 

● レバレッジ効果で少額でも取引ができる

● TariTali(タリタリ)に登録ができキャッシュバックがもらえる

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

これが自分にとってメリットがあるので

海外FXを使ってますが

これからFXをはじめてみようかなと考えているのであれば

スプレッドの狭い国内FX業者を選ばれてもよいかもしれません

 

 

 

 

1万3835名のFX投資家から絶賛の声