主婦トレーダーしょうまママのFXブログ

兼業主婦が海外口座を使ってトレードに挑戦中。FXの事、日々の事など綴っています。

FXをはじめたきっかけ

 

 

こんにちは しょうまママです

 

今日はわたしがFXをはじめたきっかけのお話

 

結婚する前は正社員で働いていて

子供が生まれてからも保育園に預けて正社員のまま

働いていましたが、ある事情で退職

 

子供との時間が欲しかったし

小学生になると親が参加しなきゃならない行事もある

子供が保育園を退所させられる期限が3ヶ月だったので

のんびり職探しもできないのでとりあえず

自宅から近くて融通の利きやすいパートで就職

 

時間に余裕ができたので家の事、子供との時間も

増えたけど・・・収入減!

 

これ重要ですよね

 

その頃に、たまたま弟から為替の話を聞いたのかな

 

FXってなに???

 

調べてみると

 

FXForeign eXchange)=外国為替補保証金取引

 

為替差益で利益を得られる

 

家にいてもできるなら

ちょっとやってみようかな

 

はじめたきっかけはホントこんな感じでした